人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うずまき
もう4月ですね。
竹富島にはサクラがほとんどないので季節感は内地に居た時と違うかも。

もう結構暖かい日もあって、すでに蚊取り線香の出番があったりする。
近所のお店で失敗作のシーサーをもらったので
その頭に蚊取り線香をセット!
ちょうど良い置物が見つかってちょっと嬉しい。
うずまき_d0016044_20251999.jpg
今日も蚊がけっこう飛んでいた。
何もかもが先取りの島。

もうすぐこっちに来て一年になる。早いなぁ。
ここ一週間でブーゲンビレアもたくさん咲きはじめてきたし
ハイビスカスもきれい。

あと何回この島でこのぐるぐる渦巻きを見るのだろう。
ぐるぐるを見ると夏を感じるなぁ。
今は電気式の蚊取り器具があったりするけど、私はこの昔ながらのぐるぐるが大好き。

皆さんはまだ蚊取り線香を使いますか?
うずまき_d0016044_20292065.jpg


Blog Ranking←Click,please.
by 1492-eri | 2008-04-01 20:25 | 竹富島
<< UP うちのねこ >>