人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう
ここはネパールのチトワン国立公園。
少年の後ろに家が建っている。
実はここのおうちの方にすごく親切にしてもらいました。
ありがとう_d0016044_2045595.jpg
たまたまホテル近くの道を散歩していると、この少年が声をかけてきた。
しばらくしゃべったあと「家においで」との誘いが。
せっかくなのでおうちへおじゃますると若い家族が住んでいる。
歳を聞くと少年の母は私と同じ歳。

意気投合してしゃべるうちに、夕飯にもおいでと言われたのでお言葉に甘えて
ホテルのご飯はキャンセルしてこちらでいただきました。

手作りのネパールカレーに大満足。
すごく素朴だけど優しさがたくさん混ざった味がした。

きれいなホテルが建つ中で、質素で簡素なつくりの小さな家が隣に建っている。
普段もそんなにお金に満足していない生活をしていると言っていたのに
見知らぬ外国人を家にいれてくれて、しかもご飯まで出してくれて本当に嬉しかった。
どんな豪華な料理よりも美味しかった。

お礼に日本から写真を送ったけど届いたかなぁ。
またいつか会いに行きたいな。
ほんとうにありがとう

Blog Ranking←Click,please.
by 1492-eri | 2008-03-15 20:46 | ネパール
<< FREE TIBET!! 発表会 >>