人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上野
久しぶりに上野へ行ってきました。
美術館で書展を見てエネルギーを補充。

下町から街へと変化していった上野をぶらぶらしていて
急に「無機質」をテーマに写真を撮りたくなった。
上野_d0016044_21223128.jpg
人々が行き交うアメ横の上には堂々と電車が走り
歩く人々と同じ数の人があっという間に過ぎ去っていく。
アメ横の賑わいの声もここまで届かず騒音の中にかき消され...

街を見ていて思ったこと。
直線が多い。
勝手なイメージだけど直線が多いと無機質に感じてしまう。
上野_d0016044_213935100.jpg
この電車も近い未来には線路を突き破って宇宙へ向けて飛び立っているのかも。

モノクロの写真も撮り甲斐があって面白いですね。
街を撮ったのは久しぶりだったので、つい夢中になってしまい
周りの人の目にはちょっと怪しい人に映っていたかも。

Blog Ranking←Click,please.
by 1492-eri | 2007-01-27 21:22 | 日本
<< 渋滞 リキシャー >>