人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の味
旅の間は現地の食べ物を満喫するのが私のスタイル。
ローカル食堂一般家庭の味を楽しむのが大好きだ。
しかし今回はカトマンズで何となく日本食のお店に入ってみました。
ネパールの日本食レストランは味の評判がいいから、試してみたくなったのです。
日本の味_d0016044_0135136.jpg
朝食なのにいきなりカツ丼を頼んでしまった。
カツ丼はまぁまぁ美味しかったけど、びっくりしたのは付け合せの小皿の方。
漬物も味噌汁も日本の味。ナスの味噌炒めは絶品でした。

お店の雰囲気も和風でネパールから一瞬トリップした気分に。
地球の歩き方とかにもたくさん日本食のお店が載っているけどハズレがあまりなさそうですね。
他のお店も行ってみたかったな。
ちなみにここは「おふくろの味」というネパール人経営のお店。
納豆も豆腐もあります。このときは売り切れで食べられなかったけど。

日本人相手のビジネスは何かと儲けに繋がるから
これからもお店が増えていきそうな気がします。
そのうち韓国人や中国人向けの飲食店もたくさんでてきそう。

Blog Ranking←Click,please.
by 1492-eri | 2006-10-27 00:24 | ネパール
<< Big Gompa 気まぐれ屋 >>