お餅
d0016044_18294017.jpg滞在している時期が偶然アカ族の年に一度の「ブランコ祭り」というお祭りの時期に当たったんです!今年は8月後半だとの情報を聞いて半分諦めていたのでびっくりしました。詳細は後々。

祭りの朝にお餅をついて、薄い茶色の塩っぽい粉をつけて食べました。弾力があってすごく美味しい!しかもこの村に来てお餅を食べられるとは思ってもいませんでした。結構日本人の味覚と似ているところがあります。

写真の手前に写っているのがです。年季の入った味のある臼です。ちなみに後ろは私がステイしたおばあちゃんのおうち。実は床が傾いていて、朝起きると足元のほうにズルズルずれていたりも。家では虫、ノミ除けの為に銀マットを敷いて寝袋で寝ていました。


手前の子供はうちの子でワシリーちゃんです。すごいかわいいけどわがままっぷりがすごかった!でも初めて会った時からはにかみつつも近づいてきてくれて嬉しかったなぁ。写真の時はちゃんと決め顔を作るのでなかなかの女優ですね笑。アカ族の子供達は純粋でかわいくて、顔つきとかも日本人とはそう遠くないような気がして親近感がありました。                

Blog Ranking←Click,Please.
[PR]
by 1492-eri | 2005-09-15 12:27 | アカ族の村
<< Natural frame BIG >>