人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I love elephant!
I love elephant!_d0016044_15285489.jpgタイトルの通り象が大好きっ!!なんかわからないけど昔から象が好きでアジアン雑貨屋とかに行くと象のピアスやら何かしら買ってしまう。村でも象のバングルを購入。アカ族の村で象を見る機会があって興奮して思わず激写してしまいました。女の子も可愛くていい感じに撮れたなぁって自己満足!

村の周辺を歩いている時に野生の象の足跡と新鮮なウンチを発見!近くにいるなって確信してしばらく歩くと「パォーーン」って声が!(実際はキヌ゛ゥォォォって文字では例えられない音に聞こえた)

もう大興奮で目を凝らして辺りを探すとちょっと離れた森の木がワサワサ揺れている。姿は見れなかったけど、野性の象を肌で感じた気がしました。


I love elephant!_d0016044_9243066.jpg旅の途中、チェンライ西のルアムミットエレファントキャンプという観光用のゾウさんが居る所で乗れる機会があってワクワクしながらいざ背中の上へ。お世辞にも乗り心地がいいとは言えないけど憧れの象に乗れたことで車酔いで落ちてた気分も絶好調に!
一歩進むごとに大きく左右に揺れて、しかも意外と高くてゾウさん目線からの景色を満喫しました(右のがゾウの上からの写真です。)
途中前のゾウが道端に止まって大量のウンチをしたり、ゾウ使いのムチが足にパシッと当たったりしたけど、どれもご愛嬌って事で楽しみました。あ、でもムチは結構痛かったかも。。雨も降ってきたけどまぁマイペンライ、マイペンライ。(←タイ語で気にしないって意味。タイ人がよく使う。)

Blog Ranking←Click,please.
by 1492-eri | 2005-09-01 08:42 | アカ族の村
<< あれ!? 地雷 >>