そら
一日一度は空を見上げる。
d0016044_1972246.jpg
青い空

曇りのグレーの空

紫の空

赤い空

七色の空。

きのうは七色の空でした。

明日はどんな空だろう。

今日は薄い黒の空を見ながらおやすみなさい。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
# by 1492-eri | 2008-10-11 19:07 | 竹富島
まったりタイム
コンドイビーチでまったりの夕暮れ時。
人も、犬も、雲も、波も
みんなゆっくりとしている。
d0016044_22102977.jpg
竹富島の夕日スポットはこの隣のビーチだとガイドブックには載っている。
でも私はここで見る夕日が好きだ。

仕事が終わってからここでChill outするのが日々の楽しみ。

明日はどんな空だろう。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
# by 1492-eri | 2008-09-26 22:10 | 竹富島
テトラポット
台風13号はまだ進んでいますね。
竹富島も停電、雷雨と被害がありました。
4日間家にこもって...ようやく今日久しぶりの青空を見れました。

そして今年の夏は鳩間島へ行ってきた。
d0016044_2210981.jpg
テトラポットと青い空。
竹富島がすごく大きく思えてしまうほど、シンプルな島でただただのんびり。

この島に沈没してしまいそうなくらい体に合った空気。
休みが取れたらまた必ず行きたい。
スローな時間を過ごしたい人は鳩間島がおすすめ!

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
# by 1492-eri | 2008-09-17 22:11 | 鳩間島
最近、曇りや雨の天気が多くなってきました。
また台風がきそうです。13号。
八重山に向かって真っ直ぐ来ているのでおそらく直撃かと。。

こんなニュースに反して今日の写真は晴れた日の竹富島。
うちの前の道路から撮りました。
d0016044_2156384.jpg
ぽこぽこ浮いている雲がかわいい。

もう一暑さ来るはずだけど、ここ最近夜が過ごしやすくなった。
夏が終わる前に海に入っておきたいので今日も石垣島の秘密のビーチでシュノーケル。
珊瑚と魚の群れがすっごくきれいでした。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
# by 1492-eri | 2008-09-09 21:56 | 竹富島
Smile
Keep your smiling!
d0016044_2231278.jpg
Tibetan camp in Nepal.

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
# by 1492-eri | 2008-08-22 22:31 | チベット難民キャンプ
Olympic'08
オリンピックはじまりました!
いやぁすごい。

内柴選手、北島選手の金メダルは鳥肌が立ちました。
メダルに関係なく、どの選手も素晴らしい。
それまでの努力を一気にぶつけるこの舞台を見るのが楽しい。

世界一ってすごいよなぁ。
だって世界は広く果てしないから。

出来ることなら全ての競技、全ての試合を見たいくらい。

今年は北京だから時差があまりないのが嬉しい。

この努力する姿、見習わなくては。
学ぶことがたくさんです。オリンピックは。
d0016044_18101237.jpg

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
# by 1492-eri | 2008-08-11 18:21 | ラダック
何となく好き
プランバナン公園のところで、仁王像のような石仏を発見。

アジア旅とかしているとわけのわからない木彫りの人形だったり
石仏だったりよく見かけるのだが
こういうものが何となく好きだったりする。
d0016044_227502.jpg
この像はお腹の出具合とぽっちゃり加減がなかなかいい味出してる。

市場とかで木彫りの置物を見かけるとついつい
買いたくなるけどいつもあとちょっとのところで諦めてしまう。
持ち帰るのが結構大変だし、本気で集めたら部屋がすごいことになりそうだから。

いつかお気に入りの一点を見つけたいな。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
# by 1492-eri | 2008-07-31 22:08 | インドネシア
BANANA
前にもバナナが大好きって話をここでしたけど、
竹富島もバナナがなってきました。

島バナナ

スーパーでよく見るバナナだけど、実際に木になっているのを見た人は少ないと思うので
バナナの木の写真をお届けします。
d0016044_2242826.jpg
下にぶらさがっているのがバナナの花
こういう景色を見ると、ほんとに南の島に住んでいるんだなぁと実感する。

私の大好きなバナナの食べ方があります。

輪切りにして凍らせておいたバナナをミキサーに入れます。
そのバナナがつかるぐらいの牛乳と、きなこ黒ゴマを入れてシェイク!

このバナナシェイクをよく飲んでます。
暑いと食欲がなくなるけどこれはいつでも入る。
青汁の粉を入れると尚健康ドリンクに。
意外と美味しいのでお試しあれ。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
# by 1492-eri | 2008-07-21 22:04 | 竹富島
夏空
更新ごぶさたです。
竹富島にいながら色々バタバタとしてました。
ようやく落ち着いたので夏空を一発!
d0016044_16283483.jpg
夏空の青さが好き。
空を好きって思えることが幸せ。

幸せは意外と身近なところに転がっているのかも。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
# by 1492-eri | 2008-07-14 16:30 | 黒島
July
もう七月
真夏の到来だ。

夏至南風(カーチバイ)も一息ついて、いよいよ真夏の足音が聞こえてきた。
青い海に出会える季節。
d0016044_21393615.jpg
写真は先日行った黒島の仲本海岸。

竹富島も毎日きれいだ。
新月も近いので星空がきれい。
天の川が見えるし、きのうは流れ星も結構見えた。
七夕より一足先に天の川。なんて贅沢な夜だろう。

さて夜の散歩でも行ってこようかな。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
# by 1492-eri | 2008-07-02 21:39 | 黒島