<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
in the sun
バリ島の海辺が夕日に包まれた。
このビーチには色んな人々が行き交う。

観光客、サーファー、サドゥーなどなど
夕日が沈むまでの間にたくさんの人が通った。

人々を包み込む夕日は安らぎを与えてくれる。
d0016044_20414831.jpg
同じ一つの太陽なのに
場所によって、時間によって
なんでこんなにも違った表情が見れるのだろう。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-04-27 20:43 | インドネシア
Bananananana...
どこの国へ行っても市場にはバナナがある。
私の大好物だ。

こんなにバナナに囲まれた夢のような生活をしてみたいなぁ。
さぁてどれが一番美味しいのかな?
d0016044_21433184.jpg
アジアの旅の一つの目的はフルーツをたらふく食べること。
日本では高いマンゴーだって格安で手に入るしおいしい。
市場に行く時は常に携帯用のサバイバルナイフを持って歩いて
買ったその場で食べたりもする。

市場の雰囲気と共に味わうフルーツはまた最高だ。

あぁー...毎日お腹一杯フルーツが食べたい!!

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-04-21 21:45 | インドネシア
さがしもの
休みの日は海辺をのんびり散歩するのが好き。
晴れた日は暑いけど、海が透き通っている。

ときどき海を見るのを忘れて夢中で貝がらを探したりする。

なかなかきれいな形の貝がらを探すのは大変なんだけど
たまにこんなのを見つけられるからやめられない。
d0016044_2032465.jpg
久々におぉっ!と思う貝がらでした。
特に何をするって訳ではないけど
発見したときは妙に嬉しい。

きれいな珊瑚でアクセサリーを作ったり、自己満足の世界。
いつまでもきれいな海がありますように。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-04-14 20:32 | 竹富島
UP
見事な逆三角形
d0016044_2220063.jpg
プランバナン遺跡公園には逆三角形の顔がたくさんあった。
かわいくて後をつけてみたり、こそこそしているとこっちを向いた。

しまった!気づかれた。。。

と思いつつも一枚ゲットした。

おちょぼ口がかわいらしい。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-04-08 22:27 | インドネシア
うずまき
もう4月ですね。
竹富島にはサクラがほとんどないので季節感は内地に居た時と違うかも。

もう結構暖かい日もあって、すでに蚊取り線香の出番があったりする。
近所のお店で失敗作のシーサーをもらったので
その頭に蚊取り線香をセット!
ちょうど良い置物が見つかってちょっと嬉しい。
d0016044_20251999.jpg
今日も蚊がけっこう飛んでいた。
何もかもが先取りの島。

もうすぐこっちに来て一年になる。早いなぁ。
ここ一週間でブーゲンビレアもたくさん咲きはじめてきたし
ハイビスカスもきれい。

あと何回この島でこのぐるぐる渦巻きを見るのだろう。
ぐるぐるを見ると夏を感じるなぁ。
今は電気式の蚊取り器具があったりするけど、私はこの昔ながらのぐるぐるが大好き。

皆さんはまだ蚊取り線香を使いますか?
d0016044_20292065.jpg


Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-04-01 20:25 | 竹富島