<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
都会を...
竹富生活が始まって早くも4ヶ月半がたちました。
d0016044_2055856.jpg
無言で人々が行き交うこの生活から離れてもうすぐ半年がたとうとしている。
島に来てからココロが浄化されたような気がする。
豊かな自然と限られた情報しか入らない島での生活は私には合っている。
10月からは団体観光シーズンに入るので仕事も忙しくなります。

先日大型台風がきて、大打撃をうけました。
木製の電柱は倒れ、一日停電していたのでレー以来のロウソク生活をしました。
木もなぎ倒されて、花もバナナも全滅。
島のみんなで復旧作業にはげんでいます。

こんなにすごい台風は生まれて初めてでした。
内地とは比べ物にならないほどの暴風雨。
島の天気は怖いですね。

小さな島だけど、まだまだ見ていないところがきっとたくさんあるはず。
住んでいるともっともっと知りたくなるのが竹富島の魅力かも。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-09-21 21:04 | 日本
パーティー
レーで古くなった建物を修復してギャラリーにする仕事に関わった。
完成した日にこのプロジェクトに関わったみんなでちょっとした完成パーティーをひらいた。
d0016044_21251011.jpg
みんなでギャラリーの屋上でご飯を食べて楽しいひととき。
ご飯を食べているラダッキ女性達は大工さんです。
こう見えてみんな力もあるし、すごい働き者。
いつも感心して見ていました。

がんばったあとに食べたラダッキのカレーは格別に美味しかったなぁ。
もちろん今年も活動は継続中。
関われなかったのが残念だけど、またいつか行ってギャラリーに遊びに行きたいな。
ちなみに、このギャラリーに置いてあるパンフレットは私が作りました。
レーに行く機会があったら見てくださいね。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-09-10 21:28 | ラダック
夏休みがあけましたね。
気がつけばもう9月です。
ほっと一息ついてもらいたいので、癒し系の写真を一枚。
d0016044_1932434.jpg
インドネシアのプランバナン遺跡公園でヤギを見かけた。
公園内をヤギを連れたおばちゃんが散歩している。
しかも何匹も。

この二匹はずっとくっついていて仲良しでした。
鈴がそれぞれおしゃれ。
二匹で何を話していたんだろう...

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-09-01 19:35 | インドネシア