<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
空を翔る少年
チベットキャンプのあの丘で。
少年が空へ向かって飛び立とうとしている。
d0016044_17131923.jpg
ある子供が丘で凧揚げをしていたとき、突然風が吹いて凧が高い木の枝に引っかかってしまった。
すかさず取りに行ったのがこの少年。

あっという間に木に登り、枝の方へ向かう。
まるで空を歩いているようだった。
そのままを広げてどこかへ飛んでいきそう。

思わず空を飛びたくなるお気に入りの一枚です。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-05-26 17:30 | チベット難民キャンプ
猫の島
竹富島は猫の島
いろんなところで猫がゴロゴロしている。

ここカイジ浜(星砂浜)にも猫がいました。
d0016044_16413453.jpg
猫も島時間に流れてのんびり。
竹富島には独特のゆったりした時間が流れています。
仕事のときは観光客相手にせかせかしているけど、この時間と景色にホッと一息。

今は居候中。子猫を飼っています。
すっごくかわいくて毎日遊んだり写真を撮ったり。
月末には古い一軒家へ引越しなので子猫ともお別れ。
一軒家に一人とは寂しい。。
早く慣れて生活を安定させたいなぁ。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-05-21 16:57 | 竹富島
アホ面
ボロブドゥールの階段手前に二対の像がある。
一つはとってもかわいいんだけどもう一つは何かが違う...

あっ!
d0016044_21271985.jpg
前歯が足りない。
だからどの角度から見てもアホ面だったんだぁ。

でもじーっと見ていると不思議と愛着が湧いてくる表情だ。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-05-16 21:27 | インドネシア
ミルクティー
レーの街を歩き回り毎日作業に没頭していた日々。
空気が薄く暑い中、何度も現場をまわり足もクタクタ。

そんな時救われるのが一杯のミルクティー
d0016044_20223059.jpg
大工さんたちの休憩中に現場に居ると一緒にお茶しようと誘ってくれます。
このミルクティーが疲れた体に染みわたって疲れが飛ぶ飛ぶ。

沸点が低いため、出来たてのミルクティーでもちょうど飲みごろの温度。
お茶の葉をグツグツ煮込んでコンデンスミルクをたっぷり入れます。

お茶のつまみにみんなが食べていたのは何かの
手のひらに乗せて器用に口に放り込んでいました。
私も食べたけど、口の中の水分が一瞬で吸い取られ即ミルクティーを流し込んだ。
日本で言うとはったい粉みたいな感じ。

この大工さんたちとのひと時が大好きでした。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-05-13 20:22 | ラダック
本物?
お前は本当に

中村なのかー!?
d0016044_1911039.jpg
バリ島クタのビーチにて。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-05-10 19:12 | インドネシア
引越し
明日、竹富島に引越しします。
自然に囲まれた竹富ライフのはじまりです。

以前から沖縄に住みたいという想いがあったので
思い立ったら即行動!ということで実行してしまいました。
d0016044_10555993.jpg
これから竹富島の写真もリアルタイムでお届けできると思うのでお楽しみに!
写真は西桟橋から撮った海です。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-05-06 10:56 | 竹富島
こいつ
こいつ本気で買おうと思った...。
d0016044_10345018.jpg
ジャワ島のジョグジャカルタ近郊の木彫りの村へ行った時に出会ったのがこいつ。
妙な猫背具合と表情に一目惚れ。

立ちバージョン、三輪車に乗ったバージョンなどなど色々あったけど
どれもこれも猫背でこの表情。
大きすぎて買えなかったけど欲しいなぁこれ。

ちなみに完成形はこちら↓
d0016044_10382930.jpg
どうやら新聞受けらしいです。
玄関先に置きたいな。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-05-03 10:34 | インドネシア