<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ボロブドゥール
ついに来ました!
憧れのボロブドゥール遺跡へ。
ジャワ島のほぼ中央部にあり、ジョグジャカルタからは車で約一時間です。
d0016044_8314137.jpg
実際みるとやっぱり大きくて神秘的な雰囲気を感じました。
同じ仏教寺院ということもあってか、アンコールワットとどことなく似ている気もします。

自然の丘の上に盛り土を土台に、その上に建てられた十層のピラミッド状の造りとなっていて
最下部の基壇は正方形の一辺が120メートルもあります。
その上に六層の方形層がのっていて、さらにその上に三層の円形壇、
最上部にメイン・ストゥーパ(中心仏塔)という構造から成り立っています。
下の六層はジャワ式の建築様式ですが、円壇の上部三層がインド様式であるのも面白い。

朝焼けを見たり、遺跡の上でぼーっとしてみたり色んな時間を楽しみました。
壁のレリーフもきれいだったのでまた後日アップします。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-04-29 08:37 | インドネシア
ただいま
今朝インドネシアから帰国しました。
しばらく振りの更新となります。

バリ島は二泊だけで、残りはずっとジャワ島にいました。
しかし暑い!
湿度も高いからじっとしてるだけで汗がジワーッと出てくる気候。
そんなこんなでまた色々な写真を撮ってきました。

バリ島に着いて一番最初にとった記念すべき写真がこれ!
d0016044_13345382.jpg
久々の更新がこんなんですみません...。
スーパーで見つけた明らかにニセモノの貧相なキティーちゃんのお菓子。
堂々とぱくっているところがさすがアジアという感じです。
HELLOじゃねーよっ!って突っ込みたくなります。

今回の旅でもまた色々なことを感じました。
去年の大地震の影響も遺跡や人々の生活の中の
要所要所に見られ、現実を目の当たりにしました。
写真を目的に行ったはずが写真に自信を無くし、
「今」を撮ることの難しさを痛感した旅でもありました。

そんな旅でしたが皆さんに少しでも「今」の瞬間を伝えられるようにまた更新するので
気楽にご愛読頂けると嬉しいです。

ラダックに続き首の後ろとビーサン焼けが再び...学習能力ゼロです。笑

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-04-24 13:34 | インドネシア
竹富島
竹富島に行ってきました。
世界文化遺産指定の赤瓦の町並みがとてもきれいです。
d0016044_0303063.jpg
あいにく天候には恵まれず、ずっと曇りと雨だったので
なかなか納得のいく写真がとれずに終わりました。

でもは想像以上に透明で、島人も温かく
色んな旅人との出会いがあり楽しかったです。
また少しずつ写真をアップしていきます。

帰宅も早々に、明日からインドネシアに行って参ります。
ジャワ島を主に写真を撮る旅に出てきます。
ハードスケジュールだけど気合で写真を撮ってきます!
お楽しみにー。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-04-11 00:30 | 竹富島
島へ
明日から約一週間ほど八重山諸島の竹富島へ行ってきます。
お金がないので途中船も使いつつ、安宿に素泊まりしつつの旅です。
帰ってきたらのんびり撮った写真をここで紹介するので
楽しみにしていてください!
d0016044_9273534.jpg

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-04-03 09:27 | ラダック