カテゴリ:いろんなこと( 42 )
新たなブログ作成に向け日々葛藤しております。。。

また復活したらここで紹介しますのでしばしお待ちあれー。

今まで遊びに来てくださった皆様のブログはちょくちょくチェックしているので
よろしくお願いします!(コメントはしてないけどかなりチェックしてますw)

d0016044_20295732.jpg

写真は西表島の陸の孤島、船浮

ここ、最高。
[PR]
by 1492-eri | 2009-08-30 20:31 | いろんなこと
うちのねこ2
久しぶりに写真を整理してたらうちの猫の昔の写真がでてきた。
d0016044_2185859.jpg
いやぁ小さくてかわいらしい!

今となってはやんちゃなニャンコだけど、こんな時代もあったかぁ...
なんて思いながら見ていました。
竹富島に来てから一ヶ月ぐらい経った頃から飼いはじめた猫。

最近はコタツの中にもぐりっぱなし。
ちょっと変なクセのある猫です。

これからもよろしくね、ちんた!

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2009-01-27 21:09 | いろんなこと
サイクロン被害
サイクロンがきてからというもの、ミャンマー都市部の電話、メールの情報網が
麻痺していたそうですがようやく被害状況がわかってきました。

死者数は2万人をこえるという最悪な状況。
不明者も4万人をこえるそうです。
もちろん今回はミャンマー行きをキャンセルしました。

まだまだこれから復興が大変でしょう。
直接現地で何かお手伝いができればいいのですが...。

また少し街が落ち着いた頃、訪れてみようかと思います。
その頃にはたくさんの笑顔に出会えることを願って...。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-05-07 20:23 | いろんなこと
サイクロン
9日からミャンマーに行く予定ですが。。。
ニュースでご存知の通り、サイクロンが直撃して死者も多数でてるとか。

都市部の機能が麻痺しているようですが
停電によりネットや電話がつながらず、なかなか情報が入ってきません。
今、旅行中の方々は大丈夫なのでしょうか?
心配です。

状況次第では今回のミャンマー行きは中止になりそうです。

とにかく地元の方々の被害が少ないことを願います。
[PR]
by 1492-eri | 2008-05-05 15:08 | いろんなこと
目標は...
改めまして新年明けました。
まだ平成20年という響きに馴染めずにいます。
そういえば去年の今頃、目標をたてたなぁ。
d0016044_22273238.jpg
さてさてその結果ですがいくつか達成できたり出来なかったり、無難な結果となりました。

「書道」 準師範に昇格し、雅号をいただきました。今年こそ師範!
「日本の島を旅する」 八重山のいくつかの島に行ったけどまだまだ先は長い。
「写真を楽しむ」 島に住んでいると意識しないと意外に写真を撮らないなぁと実感。
「たまにはスカートをはく」 たまに履きました。島ではアジアン服でいることが多いので。
「おいしい梅酒を探す」 身近なところに1つ発見。請福の梅酒はお手ごろだしおいしい。
「芝生の上で昼寝」 芝生がないので海辺でよく寝転がった。
「音を感じる」「自然を感じる」 風の音、鳥の声、波の音、星の瞬き、陽の光、雨の匂い、島ではいろんなものが五感に染み渡ってきて心地よい。

...とまあ色んなことがあったけどそれなりに充実した一年だったと思う。
今年の目標はどうしようかな。
今年はあまり深く考えずに、気の向くままに素直に進んでいければと思います。

あ、早く平成20年に馴染むのが一番近い目標かも。

すべての人にとって素晴らしい一年になりますように。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-01-07 22:24 | いろんなこと
2008
A HAPPY NEW YEAR!!

最近更新できずにいました。
近々更新予定なのでもう少しお待ちください。

みなさん2008年も良い年にしましょう!

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-01-04 21:41 | いろんなこと
ほっ
夕焼けの色、
ほっとする色。

太陽を吸った洗濯物のにおい、
ほっとするにおい。
d0016044_0153974.jpg
いろんなものに包まれて
ほっと一息つく毎日が
何だか嬉しい気分にさせてくれる。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-03-26 00:15 | いろんなこと
24
今日24才になりました。
仕事が休みだったので、去年の誕生日からどれだけ前進したのかなぁ
と振り返りつつのんびり過ごしました。

様々な方からメッセージやプレゼントを頂き感激です。
この場を借りてお礼をさせていただきます。

Thankyou for everyone!!

春を待つのように、自分の中にまだたくさん眠っている蕾を少しでも
咲かせれるような二十四才の一年にしたいと思います。
d0016044_23483110.jpg

日々前進する「旅する家職人」をお見せできるよう頑張りますので
これからもご愛読宜しくお願いします!

Thankyou for everyday!!

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-02-19 23:44 | いろんなこと
2007
ちょっと遅れた2007年の目標をたてようかと...。
d0016044_2248579.jpg
日本をよく知る
書道の師範+雅号取得
日本の島を旅する
海外の島を旅する
写真を楽しむ
英語とチベット語の勉強
何かしらのボランティア活動
たくさん字を書く
じいちゃんばあちゃんに会いに行く
たまにはスカートをはく
スカイダイビング
おいしい梅酒を探す
イノシシに優しくする
自惚れない
芝生の上で昼寝
筋トレと柔軟体操
田舎へ移住...する為の準備
音を感じる
自然を感じる
土壁の建物めぐり
年齢マイナス2歳くらいの勢い
年齢プラス2歳くらいのゆとり

そして絶対に不可欠な目標...人生を楽しむ!
そしてモットーの地味に地道にはもちろん継続。

書ききれないくらいたくさんあるけど、ここに書くことで自分にエンジンをかけたい。
私にとって一年は十ヵ月一日は二十時間
その中でどれだけ充実するか、どれだけ達成できるか、一年後が楽しみです。

そしてブログの更新も引き続き頑張ります。
みなさんは何か目標をたてましたか?

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-01-18 23:05 | いろんなこと
岡本太郎
人間は誰だって、
この世に生まれようとして生まれてきたわけじゃない。

でも、この世に出てきたからには、
誰だっておもしろい生き方をしたいよね。

危険な条件のほうに自分の運命を賭けるほうが
情熱がわいてくるものだ。

おのれだけが自分じゃない。
向こうから追ってくる運命というのも、自分自身なんだよ。



岡本太郎 「壁を破る言葉」より。
d0016044_21404642.jpg
右帯でも別バージョンの本を紹介していますが、
岡本太郎さんの語録を集めたこの本、面白いです。すごくはまってしまいました。
読んでいると、時には頭をガツッと殴られたような衝撃が走ります。
人生のヒントがたくさん書かれています。
一ページにつき一言なので読みやすいです。
人生に迷ったとき、悩んだときは是非本屋で立ち読みでも...。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2006-07-11 21:41 | いろんなこと