カテゴリ:竹富島( 22 )
のんびり
ブログなかなか更新できずスミマセン。。

ようやく観光の流れも落ち着いてきたのでまた竹富の風をお届けします!


今、梅雨ですが今年は雨不足。
天気予報が「雨」でも晴れたり。
さすが天気が読みづらい島、竹富島。

水牛たちものーんびりしてます。
d0016044_20394468.jpg


Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2009-05-28 20:39 | 竹富島
April
しばーーーーらくぶりです。
いろいろありましてしばらく更新してませんでした。。。

相変わらず竹富島でのんびりやっています。
ちょっとここ二、三ヶ月は忙しかったのですが。

久しぶりの竹富島の写真です。
d0016044_22241999.jpg
三月下旬から四月上旬は旧暦の二月にあたる月です。
この時期のお天気は変動が激しく、一日のうちでも晴れ、曇り、雨、突風、高波
などなどいろいろあるのです。

この季節は2月風廻り(ニンガチ・カジマーイ)と呼ばれます。

あ、今日はエイプリルフールですね。
何か嘘はつきましたか?

私は「口の下にゴミがついてるよ」...と苦笑いレベルの嘘だけで終わりました。


さて、近々ブログを引っ越すかもしれません。
だいぶ長々とやってきましたが心機一転お引越しリニューアルをするかもしれません。
これは嘘ではないですよw

でもまだ全然未定なのでまた引っ越す時はお知らせします。

では今春も元気に過ごしましょ!


Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2009-04-01 22:25 | 竹富島
2009
新年のご挨拶が遅くなりました。。。
d0016044_2020193.gif
新年いかがお過ごしでしょうか?
竹富島は今日、21℃もありました。

去年に比べるとだいぶ暖かいです。

今年は丑年と言うことで、水牛つかいとしては嬉しい年です。

気長に更新しますので今年もよろしくお願いします!

石垣島でおみくじを引いたのですが....久しぶりの大吉でした!
しかし、おみくじをあける時に中に入っていた恵比寿様の金のお守りがポロッと落下...。
良いのやら悪いのやらですが、何か変化のある年にしたいです。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2009-01-16 20:20 | 竹富島
そら
一日一度は空を見上げる。
d0016044_1972246.jpg
青い空

曇りのグレーの空

紫の空

赤い空

七色の空。

きのうは七色の空でした。

明日はどんな空だろう。

今日は薄い黒の空を見ながらおやすみなさい。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-10-11 19:07 | 竹富島
まったりタイム
コンドイビーチでまったりの夕暮れ時。
人も、犬も、雲も、波も
みんなゆっくりとしている。
d0016044_22102977.jpg
竹富島の夕日スポットはこの隣のビーチだとガイドブックには載っている。
でも私はここで見る夕日が好きだ。

仕事が終わってからここでChill outするのが日々の楽しみ。

明日はどんな空だろう。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-09-26 22:10 | 竹富島
最近、曇りや雨の天気が多くなってきました。
また台風がきそうです。13号。
八重山に向かって真っ直ぐ来ているのでおそらく直撃かと。。

こんなニュースに反して今日の写真は晴れた日の竹富島。
うちの前の道路から撮りました。
d0016044_2156384.jpg
ぽこぽこ浮いている雲がかわいい。

もう一暑さ来るはずだけど、ここ最近夜が過ごしやすくなった。
夏が終わる前に海に入っておきたいので今日も石垣島の秘密のビーチでシュノーケル。
珊瑚と魚の群れがすっごくきれいでした。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-09-09 21:56 | 竹富島
BANANA
前にもバナナが大好きって話をここでしたけど、
竹富島もバナナがなってきました。

島バナナ

スーパーでよく見るバナナだけど、実際に木になっているのを見た人は少ないと思うので
バナナの木の写真をお届けします。
d0016044_2242826.jpg
下にぶらさがっているのがバナナの花
こういう景色を見ると、ほんとに南の島に住んでいるんだなぁと実感する。

私の大好きなバナナの食べ方があります。

輪切りにして凍らせておいたバナナをミキサーに入れます。
そのバナナがつかるぐらいの牛乳と、きなこ黒ゴマを入れてシェイク!

このバナナシェイクをよく飲んでます。
暑いと食欲がなくなるけどこれはいつでも入る。
青汁の粉を入れると尚健康ドリンクに。
意外と美味しいのでお試しあれ。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-07-21 22:04 | 竹富島
cow
牛、牛、牛。
牛だらけ。
d0016044_2210920.jpg
牛と言えば黒島が有名だけど、竹富島にも結構いる。
先日、黒島へ行ってきたので近々写真をアップします。
お楽しみに。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-06-15 22:10 | 竹富島
WA!
5月の初め頃。
昼間にふと空を見上げたら...

なんと!

太陽の周りに虹の輪ができていた。

偶然カメラを持っていたので撮影。
d0016044_22175942.jpg
およそ30分間ぐらいのあいだずっとこのままの状態だった。

はぁーいいもの見たなぁとニタニタしながら仕事に戻りました。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-05-30 22:18 | 竹富島
さがしもの
休みの日は海辺をのんびり散歩するのが好き。
晴れた日は暑いけど、海が透き通っている。

ときどき海を見るのを忘れて夢中で貝がらを探したりする。

なかなかきれいな形の貝がらを探すのは大変なんだけど
たまにこんなのを見つけられるからやめられない。
d0016044_2032465.jpg
久々におぉっ!と思う貝がらでした。
特に何をするって訳ではないけど
発見したときは妙に嬉しい。

きれいな珊瑚でアクセサリーを作ったり、自己満足の世界。
いつまでもきれいな海がありますように。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-04-14 20:32 | 竹富島