人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発表会
先日、竹富島のまちなみ館で八重山民謡の踊りの発表会が行われた。
石垣島の高校生たちによるものなのだが見に行ってほんとに良かった。
彼らは全国大会に出るくらいすごい人達で、高校生とは思えないほど素晴らしかった。
発表会_d0016044_2027855.jpg
島民や観光客が混ざっての鑑賞会。
色んな民謡の音と踊りを堪能し、いよいよ最後の演目に入った。
最後は踊り手が舞台を降りてきて、会場のみんなを踊りへと誘う。

観光客は少し戸惑っていたが島のおばぁはさすが!
民謡が流れると島の血が騒ぐようで、あっというまにみんな踊り始めた。
こういう雰囲気大好きだな。
発表会_d0016044_20362695.jpg
ほのぼのしつつ、感動した夜でした。
私ももっと民謡の練習をしなくては。

Blog Ranking←Click,please.
by 1492-eri | 2008-03-06 20:09 | 竹富島
<< ありがとう 青空銭湯 >>