目標は...
改めまして新年明けました。
まだ平成20年という響きに馴染めずにいます。
そういえば去年の今頃、目標をたてたなぁ。
d0016044_22273238.jpg
さてさてその結果ですがいくつか達成できたり出来なかったり、無難な結果となりました。

「書道」 準師範に昇格し、雅号をいただきました。今年こそ師範!
「日本の島を旅する」 八重山のいくつかの島に行ったけどまだまだ先は長い。
「写真を楽しむ」 島に住んでいると意識しないと意外に写真を撮らないなぁと実感。
「たまにはスカートをはく」 たまに履きました。島ではアジアン服でいることが多いので。
「おいしい梅酒を探す」 身近なところに1つ発見。請福の梅酒はお手ごろだしおいしい。
「芝生の上で昼寝」 芝生がないので海辺でよく寝転がった。
「音を感じる」「自然を感じる」 風の音、鳥の声、波の音、星の瞬き、陽の光、雨の匂い、島ではいろんなものが五感に染み渡ってきて心地よい。

...とまあ色んなことがあったけどそれなりに充実した一年だったと思う。
今年の目標はどうしようかな。
今年はあまり深く考えずに、気の向くままに素直に進んでいければと思います。

あ、早く平成20年に馴染むのが一番近い目標かも。

すべての人にとって素晴らしい一年になりますように。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2008-01-07 22:24 | いろんなこと
<< Back 2008 >>