ジングルベル
♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル すずがなる~♪

ちょっと早いけどクリスマスですね。
先日千葉に帰り、寒さを体感してきました。
寒いとクリスマスって感じがするけど竹富島は最近暑いからそんな気がしない。

イルミネーションは一応あるけど、石垣島の道沿いなんてヤシの木に電飾が巻いてある。
全くクリスマスらしくないけど...

竹富島にもサンタが来てます!!
d0016044_20333750.jpg
なんともかわいいシーサーサンタ。
略してシーサンタ!
プレゼントまであるー。
高那旅館というところの向かいのシーサーなんだけど

ここのシーサーは行事ごとに色んな格好をするからいつも楽しみ。
種子取祭のときはエイサーの格好をしてたし、ハイビスカスつけたり
サングラスかけたりするしほんとにかわいい!
二体とも変身してました。
d0016044_20391616.jpg
こっちはトナカイさんだー!!
今日もシーサーで癒されました。

地元の千葉にいるよりもこっちの方がホッとするのはなぜだろう。。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-12-22 20:32 | 竹富島
<< 2008 似てる!? >>