ジュレー
THFで活動中、初めの頃は事務所から15分ほど離れた民家の部屋を
借りて住んでいました。
d0016044_7361784.jpg
8畳ほどの部屋にドイツの女の子とルームシェア。
じゅうたん敷きの部屋はそれなりに過ごしやすかったが雨の日は大変。
十数か所から雨漏りが...当たり前のようにポトポト落ちてくる。
バケツ、ごみ箱、空き瓶、灰皿、あらゆる手段を用いたがそれでも足りなかった。
仕方なくじゅうたんに染みこませる事に。
あとで気づいたけど、その雨は一階の部屋にまで被害をもたらしていたらしい。

もう一つ不満というか嫌だった点は...蜘蛛!
私が最も苦手とする生き物が、しかも手足の長い大きなクモが何匹も徘徊している。
うぅぅ...と声にならなかったけど、覚悟を決めてそこで過ごすことにした。
見かけるたびに鳥肌が立っていたのは言うまでも無いが。
そういえばヤモリも見かけたなぁ。

そんなこんなですが快適に(?)過ごせました。

庭ではいつも仲の良さそうな女の子達が遊んでいました。
d0016044_7451529.jpg
三姉妹なのかはわからないけどこの家の子供です。
「ジュレー!」と挨拶をするとはにかみながら「ジュレー」と返す。
かわいい。やっぱりどこへ行っても子供の笑顔には癒されます。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2007-02-28 07:36 | ラダック
<< ひなまつり 世界の車窓から >>