人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美術館
先日、一月後半にオープンしたばかりの国立新美術館に行ってきました。
美術館_d0016044_21233946.jpg
設計は黒川紀章氏です。
右に見えるのは宇宙ステーションのようなレストランエリア。
企画展、公募展が開催されています。

オープンして間もないからやや混んでいるのはわかるけど
なぜかレストランに行列が。こっち目当てかいっ!て思うくらい行列でした。
もちろん私は並びませんでした。
まぁこれも楽しみの一つなんでしょうね。空いていればお茶したかったな。

建物の外観は曲線を多用したガラスのカーテンウォールで覆われています。
美術館_d0016044_21304591.jpg
モノクロで撮ったのでカラーを見たい方は六本木へGo!

以下ホームページより抜粋:
国立新美術館、サントリー美術館(2007年3月オープン)、森美術館。
この3つの美術館は、さまざまな連携を図り、六本木をアートに親しめる街にしていくことを目指します。新しい六本木の魅力=アートの散歩をお楽しみ下さい。

えっ?六本木ってアートを売りにしていたんだ...と初めて知りました。
すごくおすすめとは言いませんがふらっと美術館めぐりをするのもいいかもしれないですね。

ちょっとおもしろい写真が撮れました。
美術館_d0016044_21345855.jpg
さて何を撮ったでしょう。
美術館に行ってもこういう写真の素材ばかり探してしまうから
展示の内容をすぐ忘れちゃうんです。
美術館に招かざる客とは私みたいな人のことなんでしょうね。笑
何を撮ったかはご想像にお任せします。
答えが無い方が面白いでしょ?

たくさん歩いた後は友達と表参道のカフェに行ってランチ。
ここのカフェは結構お気に入り→Cafe de 武
人ごみを避けるようにちょっと裏通りに入ったところにあるので割と静かです。
カウンターもあるので一人でも落ち着きますよ。

Blog Ranking←Click,please.
by 1492-eri | 2007-02-03 21:23 | 日本
<< UNIQLO 渋滞 >>