絶景
行ってきましたヌブラ!ジープで6~7時間かけてDESKITという街まで行きました。
道中は飽きることのない絶景続きで最高です。
舗装された道と、ガタガタの道が半々くらいでした。
デスキットに着いたあと、HUNDARという街まで行くことに。
デスキットから約7キロの道のりなのでジープですぐなのですが、私たちはあえて歩いて行く事にしました。
日差しが強くて暑かったので最初は歩くの嫌だなぁって思っていたけど歩いて大正解。
砂丘と山々と川と緑に囲まれた楽園地帯だったんです。
d0016044_19253957.jpg
こんな風に水面に山々が反射してすごいきれいでした。
ここに行ったら頑張ってぜひ歩いてほしいです。頑張ってといっても2時間半くらいでした。
ヌブラおすすめです!その他に訪れた所はまた後日アップします。

一泊して帰る途中にKHARDONGという村があります。
ここも緑がずーっと広がっていて最高に素敵なところです。
ここにしばらく住みたくなるくらい。
行きはここでみんなで持ち寄ったチャパティとフルーツで朝ごはんをとりました。
ラダッキの壁画修復の女の子もヌブラへ行ったのですが、彼女のおばあちゃんがここに住んでいて昼食をごちそうになりました。
ご飯の他にバター茶、ラッシー、ツァンパなどなど色々振舞ってくれました。
この家の前に小さな子牛がいてすごくかわいくてしばらく遊んで休憩。
ベロベロ舐められスキンシップ。本当にかわいかったですこの子牛。
記念に写真をパチリ!
d0016044_1933377.jpg
きのうはバイクで近場にある5つのゴンパを巡ってきました。
絶好のバイク日和で、道も意外と舗装されていて一番遠い所でも2時間弱で着きました。
このルートなら自分で運転して好きなところで止まって写真を撮れそう。
後ろに乗ってリンゴをかじりながらゴンパを満喫しました。

ずっとレーで活動していたせいか生活に慣れてしまい、思ったほど人々の写真を撮れなかった気がする。
次のネパールでは写真をメインに行動したいなぁ。
明日の朝5時にバスでマナリへ向かいます。
次回の更新時にはきっとネパールにいると思います、順調にいけば。。

余談だけど、部屋の窓際にガラスのコップが置いてあって底が茶色かったので「チャイが固まってて汚いなぁ」と思って覗き込んだら中にトカゲが!!
全く気づかず一日を過ごしていました笑。
じっとしていたからそのまま出ないでくれーっと祈りつつ放置していたけど
昨日の晩に見たらちょっと出ようとしていたので、コップごと部屋の外に放置。
朝、ゲストハウスのスタッフに撤去されていました。
どこへ行ったのかなぁあのトカゲ君。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2006-08-24 19:45 | ラダック
<< 移動、移動、移動 飛行機 >>