瞑想
今日は休日。天気も良くて今まで行ったことのないエリアをぐるぐる歩いてきました。
疲れたのでお寺でいつものように座禅を組んで瞑想していたら、僧侶の方が絨毯をひいてチャイを出してくれました。ありがたいなぁ。
d0016044_1644367.jpg
先週はこんな所でスケッチをしていました。前に建っているのがレー王宮です。
暑くて焼けてしまうので100ルピーで買ったストールを首にぐるぐる巻きにしています。
頭にかぶったりも出来るしストールは必須アイテムです。
ちなみにここで描いたスケッチがLeh Heritage Walkという地図の表紙になりました。
簡単な白黒のパンフレットだけどなかなかいい感じに仕上がっています。

今は別の所(先日崩れた所の上辺り)の実測と図面描き。
数値が合わなくて試行錯誤、何度描いても合わないので頭がパンクしそうです。
日本では新築の図面しか描いた事がなかったので、石でガタガタの建物を測って描くのはなかなか手ごわいです。
もし飛行機のチケットが取れたら、活動はあと一週間ちょっとの予定。
とりあえず出来る限り頑張りたいと思います。
d0016044_16525459.jpg
こんな廃墟のような建物を見ることが出来るのもあと二週間弱だと思うとちょっと寂しい。
ここのネットカフェの青年ともすっかり顔見知りになりました。
いつも自分でカウントした値段よりも安い。どうやら青年がちょっとまけてくれているようです。

きのうはドイツの子達とみんなで料理をして夕食パーティーをしました。
月明かりと星空の下で手作り料理を食べるのは気持ちがいい。
今週末は二泊三日でTHFのみんなとヌブラという所に行く予定です。

活動後にも一人でどこかのゴンパ巡りをする予定。
バスはめんどくさいので乗り物をチャーターして一日でババッと周るつもりです。
今日値段をリサーチしたら、バイクのチャーターはタクシーのチャーターの半額以下で行けるので、天気が良かったらバイクで行こうかと。
知らない道を運転するのはちょっと怖いので後ろに乗っけてもらおうっと。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2006-08-13 17:07 | ラダック
<< 飛行機 Raining day... >>