Raining day...
d0016044_17523843.jpg
8月に入ってからずっと雨続き。山の天気は変わりやすいもので、降ったりやんだりの毎日です。
乾燥気候の為か、雨対策は全くなっていなくて雨漏りとかは当たり前のように起こっています。
写真の通り道路も泥だらけ。早くやまないかなぁ。

水溜りに電柱が倒れて、そこで牛が感電して死んでいるのを2回ほど見かけました。
連日の雨で古い建物が壊れかかっています。
危険な建物近辺を調査中に事件が起きました。
私たちが通った1分後に建物が砂埃を巻き上げて崩れていったのです。。
危うく下敷きになるところでした。こんな所で生き埋めになるなんて絶対に嫌だ。
古い地域にはくれぐれも気をつけましょう。
d0016044_1811956.jpg
最近は街中に顔見知りが増えてきました。
いつもの朝ごはんで食べているナン屋くだもの屋のおっちゃん達。
現場のおばちゃんや大工さんとチャイを飲んで休憩するのも一つの楽しみです。
方向音痴の私が街の事を訪ねられ、案内することもたまにあります。自分でも信じられない笑。

最近は雨のせいか、いつにも増して停電が多い。
事務所には夜はほとんど電気がきていない状態。夜道を歩くにも真っ暗だし、ライトを付けていてもこの泥道なので泥やら牛のウンコやらぐちゃぐちゃ踏んでいます。
泥とウンコの違い。泥→たまにすべる。ウンコ→かなりすべる。
あくまで私の感覚ですが。
d0016044_1894180.jpg
このお人形みたいなヒツジ!かわいいなぁ。
Keep Cleanと言っている割りには街は結構汚い。あちらこちらにゴミだまりがあって、牛や犬がわんさか集まっています。

先週から建物のスケッチを始めました。どうやらのちにポストカードを作るらしい。
いつの間にかスケッチ作業の担当になっていました。
今日もこれから街のスケッチに行ってきます。
描いていると必ず人が寄ってくるもんだから描きずらい。でもこの視線を我慢しなくては描けないから仕方ない。

帰りの飛行機(ネパール行き)を予約しに行ったらレーからデリー間の飛行機が満席との事。
空き待ちのリストにのっけてもらって待っています。
取れるのかなぁ。。一日一便しかないからとりあえず待つしかないか。
ところで日本は暑いのかな?

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2006-08-07 18:15 | ラダック
<< 瞑想 Gompa >>