Ladakh
昨日の早朝にレーに到着しました!
インドのデリー空港で乗り継ぎのとき、インド人の濃さと暑さとうるささでテンションが一回下がってしまったが、レーへ向かう飛行機から見える山々の素敵な景色を見て実感が湧いてきました。
残念ながら機内食はまずかったけど。
レーの空港でチベタンの顔を見た時、すごくほっとした。

レーで飛行機を降りたときから息苦しいのかと思って結構不安だったけど全然そんな事はなく、むしろ爽やかな感じがした。
でも油断したら翌日に高山病になるかなぁって思って深呼吸と水分補給をまめにしていたら今朝も全く問題なくて高山病の気配すらない。
自分の体がこんなに高地に適応するとは思わなかった。
一応しばらくは激しい運動はさけようと思う。
d0016044_16551210.jpg
Old Ladakhというゲストハウスに泊まっています。
屋上からはこんなにいい景色が見れる。後ろにそびえたっているのがレー王宮
とにかく空が近くてすごく澄んでいる。太陽が近い分、昼間は暑いけど湿気はなくカラッとしているから洗濯物もすぐに乾いた。
夜は満点の星空が見える。何度か街が停電したけど停電するともっときれいに星が見えた。
人工衛星とか流れ星も見えるし、夜は涼しいから最高に気持ちがいい。

日本から飛び立って一度も日本人に会わなかったのに、
私の隣の部屋と隣のゲストハウスにもたまたま日本人がいてびっくり。
色んな人の旅話を聞けてすごく楽しかった。

明日THFのアンドレと合流する予定。
今日はまだ2日目なので街をプラプラ散歩してきます。

ネットカフェは1分で2INR(インドルピー)。1時間で安宿に一泊できる位の相場でした。
意外と高いかも。。。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2006-07-22 17:08 | ラダック
<< 共同生活 なかよし兄妹 >>