岡本太郎
人間は誰だって、
この世に生まれようとして生まれてきたわけじゃない。

でも、この世に出てきたからには、
誰だっておもしろい生き方をしたいよね。

危険な条件のほうに自分の運命を賭けるほうが
情熱がわいてくるものだ。

おのれだけが自分じゃない。
向こうから追ってくる運命というのも、自分自身なんだよ。



岡本太郎 「壁を破る言葉」より。
d0016044_21404642.jpg
右帯でも別バージョンの本を紹介していますが、
岡本太郎さんの語録を集めたこの本、面白いです。すごくはまってしまいました。
読んでいると、時には頭をガツッと殴られたような衝撃が走ります。
人生のヒントがたくさん書かれています。
一ページにつき一言なので読みやすいです。
人生に迷ったとき、悩んだときは是非本屋で立ち読みでも...。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2006-07-11 21:41 | いろんなこと
<< タイヤ 国境 >>