VISA
きのうインド大使館へ行ってビザを取ってきました。
参考までにビザを取る手順を載せておきます。

インド大使館は九段下駅から徒歩3分ぐらいの所にあります。
申請受付時間は9:00~11:00くらい。発行は17:00~17:30です。

①入り口を入ると左手にガラス貼りの部屋があるのでそこへ入ります。
②順番待ちのカードを先に取っておく。
③ビザの申請用紙が置いてあるので勝手に取り、記入台で必要事項を記入。
 (申請用紙は英語表記だけど、記入台の横に日本語の説明も書いてあるので大丈夫!)
④待合席で順番が来るまで待つ。
⑤テレビ画面に自分の番号が出たら、その横に書いてあるアルファベットの窓口へ行く。
パスポート顔写真一枚と申請用紙を渡して受付。(6ヶ月のマルチビザで¥1200でした。)
⑦17時になったら引き換え用紙を渡してパスポートを返してもらう。

...と、まぁこんな手順でしたのでインドに行く人は参考にしてみて下さい。
ビザの代行取得も出来るけどやや高くつくので、行ける人は自分で行った方がいいと思います。

注意としては②の順番待ちのカード。絶対に先に取っておいた方がいいです。
私は9時ちょっと過ぎに行ったけど15番目。
申請用紙記入後に見たら、あっという間に75番まで埋まっていたのでびっくりしました。
早く済ませたい人は時間ぴったりに行って早い番号をゲットしましょう。

今日はT/C作って、海外保険に入ってきたし着々と準備は進んでいます。
二週間後に出国だけど全然実感が湧かない...。

今は秋にある書道の昇段試験の練習で忙しくてバタバタです。
何気に師範間近なので頑張っています。でもあと最低2、3年はかかるかな...。
二ヶ月は海外に居るし、帰国予定が未定だから一応作品は提出していかなくてはいけなくて。
ハウスの音楽をガンガンかけて、トランス状態になった所で一気に書く!
この書道トランス状態が結構好きかも。
さて今からまたトランス状態に入ってきます笑。
d0016044_1843732.jpg
写真はネパールへ行くときに撮った富士山

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2006-07-06 18:43 | いろんなこと
<< 屋根の特徴 Fashion6 >>