人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wash
Wash_d0016044_17265336.jpgネパールのポカラへバス移動する途中に立ち寄った食堂で出会った少年。小さな食堂なんだけど、ご飯を待っている間にトイレに行こうと思って裏に行くと子どもが食器洗いのお手伝いをしていました。

幼い時から学校にも行かずにこうして働いているんだぁ...と思いつつニコッと笑いかけてみたけれど無反応。私の笑顔が気持ち悪かったのかな。笑

しばらく食事をしているとどこかから視線を感じます。あっ!さっきの子がこっちを見てる!またニコッっと笑って「ナマステ~!」と言ったけど、またしても無反応...私のナマステの発音が気持ち悪かったのかな。

そのまま食事を続けているとお友達を連れて近づいてきました。友達とこっちを見て何かを話しながら笑っています。私の食べ方がおかしかったのかなぁ。まぁとにかく子どもらしい一面を見れて嬉しかったので折り紙で鶴を折ってあげると喜んでくれました。やっぱりこの無表情は私のせいじゃなかったんだ!ほっと一安心です。そのあと少しの間一緒に遊びました。

Blog Ranking←Click,please.
by 1492-eri | 2006-04-11 19:25 | ネパール
<< 童心 白川郷 >>