津軽三味線
今日は父母と吉田兄弟津軽三味線ライブに行って来ました。

2月の誕生日に「プレゼントは何がいい?」って聞かれたので、
歌舞伎三味線を見に行きたい。」って言いました。
で、探したらたまたま日曜日に吉田兄弟のライブがあったので
すぐにチケットを取ったんです。自分で。笑
d0016044_23545079.jpg
いつもはバンドを後ろに構えてライブをやっているそうなのですが、
今回のツアーは国内初の津軽三味線二丁のみ、
つまり吉田兄弟二人だけの演奏です。
ステージには二人だけ。
スポットが当たって、力強い演奏に引き込まれたり
繊細な音に心が安らいだりと、二人だけの演奏とは思えないくらい
華やかで素晴らしかったです!

あっと言う間の一時間半が過ぎてライブは終わった....。
しかし、感動のあまりずーっと鳴り止まない会場の拍手に押され、
再び二人が登場し、バンドの音に合わせたかっこいい演奏が始まりました。

この演奏がビビッ!!と体に響いた!
「これはハウス(ダンス)に使えるぞ!」って。
帰りに即効CD(右上のジャケット)を購入している自分がいました笑。
ジャパネスクハウスって言うか、和の音を使って踊りたいなぁと
ずっと思っていたのでぴったりです。
民族系の音楽も大好きだし、ジャパネスク系も好き。

とにかく心と体に響く最高のライブでした♪

Blog Ranking←Click,Please.
[PR]
by 1492-eri | 2006-03-05 23:08 | いろんなこと
<< 岐路 着工2 >>