Mobile phone
d0016044_11391744.jpg携帯電話ってあっという間に世の中に広まりましたね。

気づけば私も高校一年生から使い始め、今が5台目。左から順に使ってきて、最近一番右のにしました。デザインはイマイチだけど前の黒いのがもう使えなくなったので、妥協して買いました。
私は買うとき9割方デザイン重視です。機能は結局使わないので電話とメールが出来ればそれでOK。着信もピリリリって
                                        普通のものだし。

基本的に壊れるまで使うタイプなんです。黒いのは3年も使いました。一番愛着が湧いていたのも黒いやつ。迷惑メールとか電話とかほとんどこないので、アドレスも番号も高校からずーっと一緒。変えるのとか面倒なので笑。

左のは「ル・モテ」っていう機種。マニキュアを塗って一部色を変えちゃったけど。懐かしくない!?このルモテって言葉!笑。当時堂本光一がCMをやってた気がする。わかる人は同年代ですね。

こうして並べてみるとちょっとした時代のデザインになります。d0016044_135136.jpg

しかしは仲良い友達の電話番号とか普通に何件も暗記していたのになぁ...モバイル機器の発達によって辞書も使わなくなってきましたね。変換すれば出てくるから。私は比較的辞書で調べます。ミニ辞書を持ち歩いている時もあるし。
アトムの時代が実現して、今度はドラえもんの世界も近いのかなぁ!?

個人的には発展しすぎだと感じています。どんなに発展しても、どんなに便利な物が出来ても、私は自然に囲まれた生活のほうがずーっと好きですけどね。

Blog Ranking←一日一回クリックすると.....。
[PR]
by 1492-eri | 2006-02-09 12:39 | いろんなこと
<< Stand by me 街角で... >>