New Camera!!
d0016044_12331984.jpgついに買っちゃいました!一眼レフのデジカメ!旅好き、写真好きのくせに今までコンパクトデジカメに留まっていました。前々から欲しかったけど、パソコンが壊れたり色々出費が激しくてやっとの思いで購入。普段物欲があまり無い代わりに、自分がこだわる物にはある程度一気に投資します。

でも前のカメラは三年前に買ったので愛着湧きすぎています。飛行機雲の写真、ペットボトルの気泡、頑張ればちょっとボケたけど雪の結晶まで撮れるんです。土曜日の雪は結晶が肉眼で見えるくらい綺麗でした。(写真をクリックすると大きくなるよ。)

振り返るとベトナム、カンボジア、ドイツ、ネパール、タイ....全ての旅で一緒でした。仕事の現場も何回行ったことか。時には言d0016044_12471632.jpgうことをかずパシパシ叩いてごめんね。Newカメラと共にこれからもずっと使い続けます。

もう一つ、昔父が使っていた数十年前のフィルムカメラがあります。手動でフィルムを巻くタイプ。結構良い物ですが、メンテナンスしていなかったので汚れ気味。でも使ってみるとレトロな昭和な感じの写真が出来上がるんです。これはこれで味があって好きです。佃、成田、川越、佐原など、古い町並みを撮ると本当にタイムスリップです。このカメラも好き。

d0016044_12525952.jpg新しいのは毎日一心同体で過ごしてどんどん使いこなせていきたいと思います。すでに溺愛です笑。ずーっと使っていっていつか自分の子供に渡せたらいいなぁ...なんて思います。
さて、名前をつけよう。うーん...Tough(仮名)。単純だけど色んな所に行くだろうから、多少の事じゃへこたれない強くて頑丈なタフなカメラであってほしいので「タフ」。これから日本のどこを、どんな秘境を、そして何ヶ国を旅するのかなぁ。早くタフで撮った写真を紹介できるよう頑張ります。
                           Share in the joy with Tough!
Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2006-01-23 12:26 | いろんなこと
<< 古都 One second >>