夕景
d0016044_2054077.jpg
今日は寒くて風が強かったので実家のベランダからの夕景が最高でした!
富士山も(右)一番星も(真ん中)三日月も(左)くっきりと見えて澄み切った空。
大パノラマの景色をずっと眺めていました。

実はきのう、飼っていたハムスターが亡くなりました。突然の出来事でびっくり...
ちょうど一年前の1月2日に買ってきて、きのう1月2日に一年のを終えました。
寿命は約二年の生き物なので、今まで何匹か飼ってきたけど一番短い命でした。
前日まで全く変わりなく走ったり、ご飯を食べたりしていたのになぁ。
さっきこの空の下へ埋めてきました。きっと素敵なになってくれると思います。
亡くなる時いつも思うのは、この子はうちで飼われて幸せだったかなぁ...ってこと。

命あるからこそ死が訪れる。切ないけれどそれは自然の摂理。
だからこそ今生きていることに感謝をし、一日一日を大切にしたい。
人は自らの意思で見て、話し、食べ、寝て、考える事ができる生き物。
だからこそ今出来る事から始めたい。
どんな環境でどんな生き方をしていても夢を持つことは自由。
だからこそずっとを持ち続けたい。

「しあわせは いつも じぶんの こころが きめる」
相田みつを詩集より

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2006-01-03 23:45 | いろんなこと
<< Orange A Happy New Year!! >>