CAPPADOCIA
d0016044_1227195.jpg
きのう久しぶりに実家(Click→ / )に帰って来てのんびり。12月は特に慌しい時間を過ごしていて、休日も何かと忙しかったから家でゆっくりするのは久しぶりです。

上はトルコの世界遺産カッパドキアの写真です。11月に母がトルコ旅行に行ったので写真を見せてもらいました。私もこの奇岩群を生で見てみたいです。
カッパドキアは、キノコの形をしたキノコ岩や洞窟住居、タイムスリップしたような古い村があることで有名な場所です。この地に住む人々は自然の洞窟や岩山を利用して、住居や教会を造り出してきました。何千人もが暮らせる地下都市などもあるそう。人々の智恵と古代の神秘、壮大な大自然を堪能できるところです。

カッパドキアを写真で見るとなんかわからないけど、建築家アントニオ・ガウディの頭の中を覗いているような気がするんです。色んな造形美が混在しているからなのかなぁ...。
トルコも行ってみたい国の一つです。おみやげに天然トルコ石のネックレスをもらいました。すごく素敵です。

今年の年始年末はどこかに旅に出たかったけど計画不足のためおとなしくすることに。
住んでいる割に意外と千葉を知らないから、県内でどこか行ってみようかと思います。皆さんも体に気をつけてよい年を迎えてくださいね。
2005年、愛読してくださった皆さんに心から感謝しています。また来年も宜しくお願いします!年内まだ更新するかもしれませんがとりあえず挨拶まで。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2005-12-29 15:42 |
<< A Happy New Year!! 小さなサンタ >>