赤トンボ
d0016044_1436576.jpgきのうお昼にまた事務所近くの川辺を散歩していたとき、赤トンボの顔面をとらえる事に成功!意外と逃げなかったから調子に乗ってかなり近くで撮れました。サングラスかけてるみたいで面白い。みんなタモリの親戚だ!笑
河原にはトンボが結構飛んでいた。すっかり秋になったなぁとしみじみ思いました。

d0016044_1574740.jpgこっちは大空に飛び立とうとしている赤トンボ。赤い葉っぱにとまっているから初めは気がつかなかったけど、なかなか良く撮れたと思う。
昔はトンボを素手で捕まえて、水を入れたおちょこにトンボの顔をつけて「お水を飲ませてあげるの。」と無邪気に遊んでいたけど、今考えるとトンボにとっては顔面を水に突っ込まれてえらい迷惑だっただろうなぁ...笑。あの時はほんとにごめんねトンボ達。昔の反省を踏まえて今回は写真だけ撮って捕まえませんでした。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2005-10-21 08:44 | いろんなこと
<< THE CITY OF GOL... 秋便り >>