Smoking
d0016044_1235374.jpgどこの国でも大体売っているのがタバコ
パッケージが国によって全然違うので、タバコを吸う人のお土産に買って行きます。味はよくわからないのでお遊び程度のお土産ですが。。パッケージが気に入って買うこともあります。カンボジアの路上でもこんな風にタバコを売っている所がたくさんあります。

朝一人で散歩中にお兄さん達に呼び止められてしばらく雑談。数種類買ったうちで一番気に入ったのがこのアンコールワットのタバコ。旅の記念に買ってみては?中の1本
1本にクメール文字が印刷されているのもあ
りました。

d0016044_12214497.jpg以前紹介したアカ族の噛みタバコも含め、色んな物を見てきました。
タイではマルボロとか普通に売っているけど、パッケージがグロテスク...。タバコで病気になった人の歯、肺、内臓などの写真が印刷されています。一種のタバコ吸い過ぎの注意の警告だろうけど結構買う気が失せる感じ。効果はありそうだけど結局吸う人は普通に買っていくんですけどね。
ネパールでは箱が素朴な紙で出来ていて横長の物とか、ヤクの絵が印刷されていたりとか、かわいいものもありました。ちょっと足を止めて見てみるのも楽しいですよ。

これだけタバコの話をしているけど私は完全にNo Smoking!主義です...笑。
                   カンボジアはリピートしたい国です。遺跡の研究とかしたい。                  
                  Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2005-10-05 12:27 | カンボジア
<< 旅の持ち物② コウノトリ >>