秋。
d0016044_11225681.jpg秋ですね。会社の事務所から撮ったうろこ雲です。
うろこ雲は上層雲と呼ばれる上空5000~13000メートル付近の雲で、その中の巻積雲という仲間に分類されるそう。1つ1つが小さい塊の雲なので空がとても高く感じます。
みなさんはもう秋を見つけましたか?私は梨を食べて柿を食べて新米を食べて...あぁっ!また食べ物の話になってしまった笑。。


d0016044_1210335.jpg事務所からの夕日、なかなかきれいで結構好きです。近くに川があるので、夕暮れ時に川沿いをチャリで帰る時はすごく癒されます。最近はもう帰る頃には真っ暗ですが。
しかもこの川、夏は雨が降った日以外は下流の水は干上がってて、あまりに水量が無いもんだから普通に散歩している人とかいるんですよ。川なのに歩けるって...。まぁのどかなので何でも有りな感じです。

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2005-09-29 12:22 | いろんなこと
<< Jump!! Fashion1 >>