紅葉
d0016044_12473252.jpgやっと涼しくなってきましたね。もうすっかり秋の空気になった気がします。秋といえば...もちろん食欲!って真っ先に思ってしまいますが、たまにはちょっとおしとやかに紅葉の事を書こうかと。

これは去年のですが、埼玉県新座市の平林寺という所です。特別天然記念物になっている杉林、赤松、クヌギ、コナラなどの広大な雑木林が広がっていて、この中を散策すると東京近郊だと言うことを忘れて、まるで小京都です。春の桜も綺麗ですが紅葉はすごく有名!驚くほど赤く染まるもみじには目を奪われます。変色中のグラデーション(↓)も綺麗。
家から自転車で30分弱なので天気の良い時の散歩には最高!(拝観料は¥200)。愛用のカメラとチャリをお供に一人でプラプラして、うどんを食べて帰ってきたり。この周辺にうどん屋がたくさんあるので。

d0016044_1391246.jpg
d0016044_13224240.jpg←こんな風に木の門越しに見える紅葉もなかなか綺麗ですよ。このシーズンは特に人がたくさん集まってくるので、良い写真を撮るのに根気が要ります。人がフレームアウトするまでひたすら待っています。今年も赤くなる頃写真を撮りに行こうと思っているのでまた載せますね。四季があるってほんとに贅沢だなぁ。日本の醍醐味です!

Blog Ranking←Click,please.
[PR]
by 1492-eri | 2005-09-24 12:46 | いろんなこと
<< Angkor Wat 旅の持ち物 >>