人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれ!?
あれ!?_d0016044_12551757.jpg
やっぱりアカ族の子供達はいつ見てもかわいいなぁ・・・って手前の犬に注目!!何かがおかしい。うん、絶対おかしい。でもなんだろう!?前足が短いのか?頭が大きいのか?胴が長いのか・・・考えるほどはまっていくこの絶妙なバランスの犬。現地に居るときはなぜかツボにはまってしまった。私たちは「アンバランス犬」って呼んでました笑。最後村を出るときにお見送りしてくれてありがとうアンバランス犬!

アカ族では犬を食べます。良い子にしている犬は食べられないけど、人間の食べかすをあさったりしている所を目撃されると食べられちゃうんだって・・・だからキッチンであさっていた犬をそっと外に出して見逃してあげました。トラックいっぱいに犬を乗せて売りに来たりもします。結局最後の夜に犬料理がでてきて、感謝をしつつ美味しく頂きました。出された料理はもちろん残さず食べます。若干臭みがあって骨があるけど美味しかったです。でもやっぱりさばく所は見たくないかも。

Blog Ranking←Click,Please.
by 1492-eri | 2005-09-02 12:51 | アカ族の村
<< 牛、牛、牛。 I love elephant! >>