地球
Think the Earth というプロジェクトを知っていますか?
人と世界がつながりあう社会をデザインするプロジェクト会社です。
世界中から届くニュースの発信から、
地球”がテーマのオンラインショップまで色々あって面白いです。
私は面白い本を探すのが好きで、
色んな情報をよくチェックしていてこのプロジェクトでも興味のある本があったので2冊購入しました。

1つは「1秒の世界 GLOBAL CHANGE in ONE SECOND」 ダイヤモンド社
環境問題から人体の驚異、宇宙の神秘まで、
刻一刻と変化する世界を“1秒”という単位で切り取り、
60項目を一挙に集録した本です。
シンプルなイラストと共にあっ!と驚く1秒の世界が書かれています。

2つめは「世界を変えるお金の使い方」 ダイヤモンド社
環境の保全や社会の中の様々な問題解決のためにどのようなお金の使い道があるのか、
50項目の具体的な活動事例を写真やイラストとともに紹介している本です。
お金って使い方によっては良くも悪くもなるものですよね。
これを読んで自分が今まで何に使ってきたのかを考えるのもいいかもしれません。

一人一人の力が世界中から集まるとものすごく大きな事が出来るんです!
そんな力に少しでもなれればいいなぁって思います。

Blog Ranking←Click,Please.
[PR]
by 1492-eri | 2005-08-30 12:29 | いろんなこと
<< 地雷 Go to Thailand! >>